2020年夏休み

コロナ渦の中、迎えた夏休み。わが家は両親共働きのため、子どもたちは学童と預かり保育で両親の休みに合わせて短い夏休みでした。

都内で楽しめるところを探す!

今年は遠出は難しいと考え、都内で楽しめるところを探しました。

まずは自然

私の実家が東京の西の端の方にあるので、自然なら「あっちだ!!」と思い、檜原村にある払沢の滝に行ってきました。

マイナスイオンいっぱい

駐車場から子どもの足でも15分くらいで滝まで着くので、ちょうどよいハイキングのような感じでした。次男は滝の勢いにちょっとびっくりしていましたが、最後は水遊びができて楽しそうでした。

おいしいアイスも!

滝を見てからは、滝の近くにあるお豆腐屋さんのお豆腐アイスを食べました。さっぱりしていておいしかったです!

自然の次は子どもたちの好きなもの

恐竜好きな子どもたちが喜びそうなイベントを発見!不思議な恐竜博物館。恐竜を間近で見られるイベントで子どもたちも大喜び!

大人も楽しめました!!

最後は大人も子どもも楽しめるところ

立川に新しくできた「PLAY!MUSEUM」で開催されている「エリック・カール 遊ぶための本」、「tupera tuperaのかおてん.」。

おもしろシール

かおてんの入り口でシールがもらえます。いろいろな種類のシールがあるようです。長男はクモの巣のシールでした!

こちらは…

次男はお顔のようなシール!

館内は、おもしろいアートがたくさん!大人も楽しめました。

子どもは水遊び大好き

最後は水遊び。子どもたちは1番ここが楽しかったみたい!笑

近場でも充分楽しめた!場所はどこでもみんなが笑顔というのが大事ですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right