こんにちは、あこです!たまたまとある遊園地のホームページを拝見していたところ、「おうち遊園地」というサイトを発見しました。開いてみると…「花やしき」、「よみうりランド」や「ひらかたパーク」など名だたる遊園地が集結し、アトラクションの動画などがアップされていました!!

外出自粛中でもおうちで遊園地を楽しんでほしい、その思いから作られたようでした。これって地味にすごくないですか?!

サイト内のマップをクリックするとアトラクションに飛びます。
※画像は全てホームページのものをお借りしています

アトラクションはさまざまで、他にもジップラインなどの体験アトラクションや、動物の餌やり動画、ショーパレードの動画など盛りだくさん!自宅で楽しめる遊園地体験などもあります。動画によってはジェットコースターの動画なのに、最前の席ではない動画なんかもあったりして楽しめました(笑)。

惜しむべく閉園してしまった「としまえん」の塗り絵もダウンロードできます。

サイトに「これまでと同じように遊園地で遊んでいただくには、少し時間がかかるかもしれません。その時がくるまで遊園地はずっとみんなを待っています」と書いてあり、うるっと…。

自粛が解除され、消毒されながら開園されている遊園地が多いかと思いますが、閉鎖されている乗り物もあったりで以前のように気兼ねなく遊ぶことはできません。早くコロナウイルスが収束するのを願っています。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right