/ 2020.09.09

流行りの「おうちで○○」やってみた

今年はコロナ渦でどこもお祭りが中止…。でも、SNSなどを見るとおうちで「手作りお祭り」をしている人をたくさん見かけました!そこでわが家も【おうちでお祭り】に挑戦!

まずは壁面

お祭りガーランドをメルカリ様にて699円でゲット。これだけでも雰囲気出ますよね♪100均の白いマステで壁に貼り付けました。

食べ物

焼きそば、たこ焼き、冷やしきゅうりはスーパーにて購入(手抜きすみません笑)。チョコバナナは息子と作り、トマトは砂糖を付けて冷凍、ししゃもは焼きました。

わたがしも購入品ですが、食べる頃には溶けてしまいました(笑)。

お皿とコップ

こちらセリア様にて購入。かわいいお皿やコップで気分は上々!紙皿でお面も作り飾りました。

著作権の関係でトップ画像は一部ぼかしてありますが、紙皿に印刷したキャラクターの絵を貼り付け、目のところを切って耳の所に穴を開け輪ゴムを付けました。簡単なのでぜひ♪

景品

ゲームコーナーも準備。射的の景品はこちら、全てダイソー様、セリア様にて購入。子ども達は大興奮(^^)

スーパーボールすくい

スーパーボールに加え、こちら流行りのぷよぷよボールを入れました。セリア様にて110円でした。

15gなのに水に付けると、、、

ぷよぷよボール

こんなにも膨らみ大増量!YouTubeなどで「ぷよぷよボール」で検索すると、遊んでいる様子がたくさん出てくるので見てみてください♪

※誤飲に注意してください

屋台の看板

看板は、インターネットで検索して印刷し折って貼っただけです。

楽しんでる〜♪

YouTubeでお祭りの音楽を流すと踊りだす息子達(笑)。想像以上に楽しんでくれて幸せな気分になりました♪

おうちでお祭り大成功♪

念願のおうちで○○シリーズができて、とても楽しかったです!今度は何をやろうかな〜?

それでは明日も皆様にとってステキな一日になりますように(^^)

夏の終わりに満喫!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right