わが家の子どもたちはフルーツが大好きです!特にぶどうが大好きで、去年はぶどう狩りに行きました。本当は今年も行きたかったのですが、コロナ渦であるため行けず…。そんなときにネットで「食べチョク」を見つけました。

食べチョクとは…

ホームページによると…

「食べチョクは、全国2,000軒を超えるこだわりを持った生産者さんから、極上の食材を直接お取り寄せできるNo.1の産直EC*です。(産直ECサイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型のECサイト)

独自の基準をクリアした厳選生産者から、旬の食材や、市場に出回らない珍しい地場野菜など、「生産者さん直売」ならではの「限定商品」が豊富に揃います。

食べチョクの出品基準
作り手と買い手、お互いの声が直接届くので、「生産者のこだわり」が適正に評価される、野菜・お米・果物・肉・魚介類の、新しい流通の仕組みです。

生産者自身で値決めができ、生産者への還元率も高いため、食べることで応援にもつながります。」

とのことです。

さっそくお目当ての

シャインマスカットを山梨県の農家さんに頼んでみました!頼んでから3日で届きました。

シャインマスカット2kg、送料込みで5556円でした。相場より安いのかどうか…ですが、この前たまたま寄った銀座の松屋ではシャインマスカット1房4000円だったので、それに比べたらめちゃ安!!!と思いました。笑

1房もずっしり

届いた日にさっそくいただきました。ぷりぷりしてて、甘みもたっぷり! あっという間になくなってしまいました。1房ずつもとっても立派でした!

食べている写真を取り忘れてしまいましたが、子どもたちは大喜びでした!ぶどうの保存方法をネットで検索し、4日間おいしくいただけました。実は、次に食べチョクでさつまいもを頼んでいます。秋の味覚もサクッと頼めるので、これからもちょくちょく利用したいと思います。

ギフトにもできるようなので、プレゼントにもよさそうです。

果物や野菜だけでなく、お魚なども頼めるので今後も利用したいと思っています!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right