こんにちは。ひいろあいこです。やっと秋の気配を感じる季節となりましたね。秋といえば芋栗カボチャ。大好きなスイーツが続々と登場しています!今回紹介するのは、今年の夏に登場したナナズグリーンティーの「mochi latte(モチラテ)。なんと早くも新フレーバー、「マロン」と「パンプキン」がお目見えです。

新ブーム!飲めるモチドリンク!-mochi latte (モチラテ)-

今夏登場した飲めるナナズグリーンティーのモチドリンク「mochi latte(モチラテ)」は、モチモチ食感のわらび餅がドリンクに入った新感覚のドリンクです。わらび餅ドリンクは今じゃタピオカの次にくるブームとも言われているほどの人気です。

ナナズグリーンティのモチラテ第一弾は抹茶やほうじ茶など5種類でしたが、9月10日に秋を感じる新フレーバーが新登場となりました。

新フレーバーは「マロン」と「パンプキン豆乳」

この秋追加となったのが「マロン」と「パンプキン豆乳」。

★ マロンチョコクリームモチラテ Mサイズ 650円(税別)

丁寧に皮をむいた渋皮栗を使用した秋限定モチラテ。チョコソースと渋皮栗の香りが相性抜群です。
※公式HPより

★ パンプキン豆乳ソフトクリームモチラテ Mサイズ 670円(税別)

北海道産の南瓜を使用した優しい甘さの秋限定豆乳モチラテ。かぼちゃの粒々とわらび餅のダブルの食感が楽しめます。
※公式HPより

友達が栗、私はパンプキンを頼んでみました。パンプキンは皮の黒い粒々が入っているほどにカボチャそのものの味と風味を感じることができます。豆乳なのでさっぱりしていて優しい甘さ。そこにソフトクリームとモチモチのわらび餅。おいしくないはずがない!!

この秋何度でも飲みたくなるドリンクです。

ナナズグリーンティーの店舗の秘密

2020年9月現在全国に83店舗あるナナズグリーンティー。実は「現代の茶室」をコンセプトに地域の歴史や文化などを取り入れて、一つひとつのお店を作っているんだそうです。

私が今回伺った、ルミネエスト新宿店では、室町時代の茶人、千利休の詩が日本語と英語で書かれていました。”侘び寂び”の精神を基にした淡い色の店内はゆっくりと寛ぐことができました。

モチラテが飲めるのは10月31日まで!

話が少しそれましたが、モチラテが飲めるのは、10月31日まで!気になった方はぜひナナズグリーンティーに足を運んでみてくださいね。

※モチラテは販売していない店舗もあります。営業時間などと併せて事前にご確認ください

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

8歳と5歳、2019年10月出産の0歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right