ハロウィンツリーに挑戦

こんにちは、ぽりこです。10月に入り、街のハロウィンムードも高まってきましたね!いつものわが家では、ハロウィンの小物を飾ったり、折り紙で作ったかぼちゃを壁に貼ったり、という感じで飾り付けをしていました。それはそれで楽しいのですが、今年はもっとインテリアのメインを張れるような飾り付けがしてみたいなぁと思っていた時、「ハロウィンツリー」なるものがあると耳にしました。

クリスマスツリーをお持ちの家庭でも、飾り始めるのはだいたい12月に入ってからが多いのではないでしょうか。それが、ハロウィンから飾り始めれば、10月~12月の約3カ月間ツリーを飾ることができるんです!というわけで、一度やってみたかった「ハロウィンツリー」に挑戦してみました。

オーナメントは100均で!

ツリーに飾るオーナメントは、100円ショップのダイソーで購入しました。魔女帽子、オレンジのキラキラモール、モノトーンのリーフガーランドと、かぼちゃのミニバケツ(4個入)。ミニバケツは2セット買ったので、税込計550円です。

スリコのLEDオーナメント

ツリーならば光り物も欲しい!ということで、3COINSで見かけて一目惚れしたおばけのLEDオーナメントも購入しました。税込330円。点灯には別売の単3電池が2個必要です。ケーブルの全長は約190cmで、10個のおばけライトが付いています。

飾り付けしてみた!

早速テレビの横にツリーを置いて、飾り付けしてみました。ツリーの高さは120cm。背面が壁なので、正面から見えるところにだけオーナメントを配置しました。てっぺんには魔女帽子。

光るおばけライトがかわいい!

ツリーの足元には、家にあったハロウィンのステッキ類をアイアンフラワーベースに差して置いてみました。

ステッキもアイアンフラワーベースも、以前100均で購入したものです。

子どもと一緒に飾り付けが楽しい!

気が付くとツリーの下の方には、子ども達が置いたポケモンのぬいぐるみが。ハロウィンの雰囲気に合ったキャラクターを選んでいました。その他にも、いつの間にかかぼちゃのミニバケツに飴を1個ずつ入れたりしていて、飾り付けだけでも子どもと一緒に楽しめました。全体の出来にも満足!

これからクリスマスツリーに衣替えするまでの間、わが家のハロウィン気分を大いに盛り上げてくれると思います。せっかく家にツリーがあっても、クリスマスだけではもったいないなぁと思っていた方は、「ハロウィンツリー」おすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4男子と中1女子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right