/ 2020.10.01

本当においしい!タモリさんレシピ

料理上手のタモリさん。テレビでいろいろな簡単絶品レシピを紹介してくれていますが、今回は簡単にすぐ作れる!「アジのマリネ」を作ってみました。

昔からこのマリネが大好きで、お刺身用のアジが売っていると必ず買って作っています。昨日もおいしそうなアジが店頭に並んでいたのでさっそく購入!そして、アジのマリネを作りましたよ〜。

ぜひみなさんも一度作ってみて!

食べたら病みつき!になるので、ぜひみなさんも食べてみてくださいね。

【材料】※今回作った材料
アジのお刺身 3パック
大葉 10枚くらい
玉ねぎ 大1個
ブラックペッパー とにかく多め
Aマリネ液
オリーブオイル 大さじ10
ポン酢 大さじ10
レモン 1/2個

【作り方】
1.保存容器にマリネ液をいれ、よく混ぜる。オリーブオイルとポン酢は1:1の量で

2.玉ねぎを薄切り、大葉は細切りにカットし、玉ねぎを1に入れる

3.アジを食べやすい大きさにカットし、マリネ液にいれます。ブラックペッパーをとにかく多めに入れてください

4.最後に大葉を入れたら完成です

ブラックペッパーの量はこれくらい。

一晩漬け込んでおくとよく漬かりとってもおいしくいただけます。このまま食べてもいいのですが、パンに挟んでアジマリネサンドにしたり、ごはんのうえにかけてお茶漬けにしてもおいしいですよ〜。

一度食べたら病みつきですよ〜!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

7歳の娘と3歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right