セブンイレブンで発見!

この前セブンイレブンに立ち寄ったときに、娘が好きそうなアイスを発見しました!チョコレート大好き、甘党の娘。最近、思春期で反抗期だから会話も少なくなりがち。そんな娘を喜ばせて、会話をしよう!意気込んで商品を手に持ちレジに並びました。

蓋をあけると

蓋をあけるとチョコがゴロゴロ入っていて、口に入れるだけで幸せな甘さがひろがります。生チョコなので、チョコの苦さが少しまろやかになり、そして甘すぎず。せんべい党の私でもちょうどよい甘さ。オーバーにおいしさを口にだしていると、やっぱり甘党の娘はすぐに反応しました!

「私の分もある?食べたいけど。」

待ってました!もちろん娘の分も買ってあります。

おいしいものはやっぱり人を幸せにしますね。普段は学校に部活、そして帰宅したらすぐに塾と忙しい娘だから中々ゆっくり会話をすることがないのです。そんな時でもおいしいものを共有しておいしいと会話しながら食べているだけで、不思議と会話が弾みます。 

「学校はどう?」
「勉強はどう?」

笑い、食べて、また笑い、雑談する。娘は食べ終わるとすぐに

明日も食べたい!

毎日、食べたいとリクエストが。コロナで外出もなかなかできないので、こうやって身近なコンビニでおいしい物が手に入るのは嬉しいです。食欲の秋が近づいてきたなと実感するわが家のオススメデザートでした。

生チョコアイス 213円(税込)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right