/ 2020.10.26

東京都で始まる、お出かけのキャンペーン。どこにいこうかワクワクしますね!

寒くなってきて、コロナ感染者が増えてきたりインフルエンザの脅威だったりいろいろ心積もりもありますが、こういうキャンペーンがあるとちょっと楽しみが増えますよね!

わが家は旅行に行ったばかりなので、当分は行かないのですが小さい子がいる家庭に、都内での宿泊におすすめなホテルを紹介したい!という一存で書いています(笑)。

この「もっと楽しもう!TokyoTokyo」は、東京都ならどこでもお出かけして宿泊したらGoToキャンペーンに上乗せして1人につき5,000円、日帰りのバスツアーなどでも1人につき2,500円の割引がされるというもの。東京都内なので、大島や八丈島、小笠原諸島などの離島も入ってくるのでリゾート気分も味わえます!!

でもせっかく泊まるなら、いいホテルに泊まりたい!!

と、思いませんか?小さい子連れならなおさら、設備が良くて小さい子がいてもなるべくストレスフリーに楽しめる場所が良いですよね。そこで、私がオススメしたいホテルはここ。

星のや東京

そう、星野リゾートの星のや東京です。夫がいつか泊まりたいな〜と言っていた憧れのホテル!本当に素晴らしくて、またいつかリピートしたいほど良かったです。まず、何が良いかというと、何と言っても

◎全面畳張り

ホテルの入り口からすぐに履物を脱いで上がる、旅館方式なのですが、そこからずっとお部屋もレセプションも、なんならエレベーターの中まで全て畳なんです。私が行ったのは夏だったので、裸足で上がったのですがこれがとっても気持ちが良いし子ども達にも安心でした。旅館に行っても、履物は脱ぎますが、なかなか全面畳なことってないですよね。

日本人だからか、本当に畳が心地良くて、しかも畳の張替えもきちんとされていて、へたりや焼けの箇所もなくて清潔感も素晴らしかったです。大人だけでなく、子ども達もとても気持ち良さそうにしていました。

畳にはじまり、全て和のテイスト。

◎だから、家具が低い
ロビーの椅子やお部屋のベッドや椅子などの家具も低いものなので、子どもが乗って万が一落ちても安心で、案の定わが家のボーイズ達は登り降りしまくっていましたが怪我も全くなくこちらも見ていて不安になることがありませんでした。

さらに

◎軽朝食が無料で食べられる
おにぎり2つと、お味噌汁、お新香2種が食べられます。普段は、各階のお茶の間と呼ばれるスペース(結構な広さ)で食べられるようですが、今はコロナで、こちらが指定した時間にお部屋まで持ってきていただけます。(もちろん、有料で朝食のお弁当もありますが、当時は朝食会場などは使われていませんでした)

おにぎりは手で握ったものではありませんが、無料でちゃんと食べられるだけでありがたい…!特に起きてすぐお腹が空いている子どもには本当に助かりました!!

お茶の間スペースがすごい

先ほどちらっと出てきたお茶の間ですが、大きなダイニングテーブルと、茶の間らしいソファが置かれている広めのスペースで、そこでは東京にまつわる本やガイドブック、有名寿司店の本などが読めるほか、けん玉やダルマ落としなどの昔ながらのおもちゃで遊べます。

飲食もできて、胡麻板やしるこサンドなど日本の駄菓子が食べられたり、各種日本茶屋コーヒーやコーラやお茶などの缶飲料を飲むこともできます。(もちろんオールインクルーシブで)

ロビーもすごい

時間帯によって、雅楽が聞けたりお夜食が食べられたり、季節のイベントもやっていたり、日本酒の飲み比べができたり、色々なお茶菓子やドリンクが飲めたり…と本当に盛りだくさん!

私たちが行ったときは夏だったのですが、疑似お祭りのような感じで夜店が出ていて宴会場でカタヌキやお面作りなどの体験ができました。

そのほかにも…

朝の体操をしたり、別料金で浴衣や着物を着てお出かけできるサービスや、東京ならではのアクティビティもいくつか楽しめます。私たちは、夏限定のお花釣りとラムネのみをして楽しみました〜!(これもオールインクルーシブでした笑)

これだけのおもてなしがあるので、1泊だけでなく2泊や3泊の連泊がオススメです!連泊だと、さらに連泊割引があるのでもっとお得に泊まれます。わが家も例外なく2泊して余すことなく満喫しました。チェックアウトも12時とかなりゆっくりなので、本当にゆったりと充実したステイができます。

さらに、大手町という場所柄、おいしいお店も近くにたくさんあるのでご飯屋さんにも全く不自由しませんでした!!!子ども達も、普段と違う場所にとっても楽しそうで、おやつもたくさん食べられて、たくさんのおもてなしを受けて目をキラキラさせていました。

ここまで褒めると回し者みたいですが…(笑)、ただの星のリゾートファンなだけですので悪しからず。このお得に行ける時期に、ぜひ、宿泊してみてください〜!

書いていたら、また行きたくなってきちゃいました。次はいつ行けるかな…笑

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right