/ 2020.10.21

手には年齢があらわれる

こんにちは!3児のママで乳幼児睡眠コンサルタントのゆんぱかです!「手を見れば年齢がわかる」って聞いたことありませんか?年齢は顔よりも手に現れやすいんです。スタイルがよくヘアメイクもばっちりな美しい女性でも、手元を見ると年齢がなんとなくわかる…ということは実際よくあります。

私自身、1人目を出産するまではハンドケアに時間もお金もかけていたのに、子どもが産まれてからすっかりその労力をさぼるようになっていました。

けれど、ふと思ったんです。

「手」って自分の体のパーツのなかで一番目にする機会が多いから、ここをキレイにしておくことは実はとても大切なことなんじゃないか…??メイクやヘアは毎朝じっくり鏡を見ながら整えているのに、手や爪には全くその手間をかけていないではないか!!これではいかん!と思いました。

思い切ってネイルサロンへ!

自分の手元を見るたびに「肌のキメが荒くなったな~」なんて感じていたとき、ママ友から近所でネイルサロンをオープンした知り合いがいるという話を聞いたので、思い切って行ってみることにしました。

しなくてもいい外出はしないように。そうやって何カ月も暮らしてきたので、ネイルサロンに行くということに罪悪感のようなものが正直多少あったのですが、話を聞いたときに「これだ!行くしかない!」となぜかビビッと来たのです。

行ってよかった!ネイルで自分を取り戻せた

ネイルをしてもらってからは、ふとしたときに手元が見えるたびに自分が母である以前に「女性であること」を思い出させてくれ、母になってからいろんなことを我慢していた自分に改めて気づかされました。「そうだ、私はこうやってキレイでいることが好きなんだ」と自分を取り戻せたような感覚すらありました。

自分が自分らしくいるために

ママになっても自分が自分らしくいるために、気分が上がる方法を知っておくっていいことだなと思いました。

私はネイルの他に、美容室へ行くことや似合う洋服を着ることも大好きです!ただ、最近は産後太りもあって洋服選びが苦痛でストレスだったので、今回ネイルサロンへ行けたことは私にとって良い影響がたくさんありました!!

子どもたちは私の爪がキレイになっているのを見て、「見せて見せて!かわいいー!」と、すごく喜んでくれました。自分の心を満たすことは、家族の笑顔に繋がるな~と改めて感じることができました。

自分を大切にすることが家族のためになる!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんぱかさん

●3歳娘&1歳息子&アラサー夫婦の4人家族 ●看護師、保健師、乳幼児睡眠コンサルタント ●ここ数年で大人気のニューボーンフォト撮影を行なっています。特技は赤ちゃんの寝かしつけ。 ●転職、失業、専業主婦、ワーママなど様々な経験あり

ゆんぱかさんの記事一覧 v-right