わが家は夫婦そろってスタバのフラペチーノファンなので、新しいフラペチーノが出る度にスタバに行きます。フラペチーノのお供にフードを買うことも多いのですが、以前はよくプリンを買っていました。季節によって、いろんな味があり買うのが楽しみでした!(最近はプリンを見かけないけれど、販売していないのかな?)

いろいろな柄があるよ!

春はサクラ味があったり、季節は忘れてしまいましたがほうじ茶ラテ味があったり…。そして、味によってカップの柄もいろいろあるので、それもまた買うのが楽しみでした!

最初は子どもがお風呂で遊んだり、おままごとしたりするのに取っておきましたが、最近は別の使い方をするためにキレイに洗って取っておいています。

飲んでる?笑

はい、飲んでいます!笑

すぐ鼻水や咳が出る子どもたち。小児科から薬をもらってくることが多いのですが、もらってきた薬をこのプリンカップに入れて飲んでいます。以前は普通のコップで飲んでいましたが、粉薬を水で溶かす際、多めの水を入れてしまうことがあるので、試しにプリンカップに入れてみたらちょうどよい!

自らカップを選んでいます!笑

わが家には何種類ものプリンカップがあるので、子どもたちは自分たちで『今日はこの柄にしよ〜!』と選んでいます。前までは薬を飲むのを嫌がっていましたが、このカップにしてからは積極的に飲むようになりました。そして、最近では歯磨きのときにこのカップに水を入れてうがいすることが多いです。うがいするのにちょうどよいです!

我ながらナイスアイデア!!笑

別の利用法で残しておいたカップが役立っています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right