LINEで現役小児科医にビデオ通話をして相談!

これは、小児科オンラインというサービスです。私は何度か利用しており、とても助かっています。日々生活する中での疑問にも応えてくれます。もちろん、ビデオ通話にしなくてもよく、私の場合は、子どもの症状をみせることができるのでビデオ通話にすることが多いです。

事前に予約をしておき、気になる症状をLINEで画像送信(画像送信しなければいけないというルールはありません)。このときは足の皮がむける症状でした。時間通りに相談スタート!

「最近、手足口病やりませんでしたかぁ?」という話の展開に。皮がここまでめくれたことがなかったので、何科に連れて行けば良いかも含めて相談するも、特別な心配はいらない、という診断結果にホッ。(Dr.のお顔もビデオ通話で確認できて、親身で話しやすい!)

病院にどのタイミングで連れて行くべきかの判断って、働いているとなおさら悩んだりしませんか?この平日18時〜22時にLINEや電話で気軽に小児科医に相談できるというサービスは、とってもオススメです。

不確かなネット情報に惑わされることがない!

こちらのサービスを知ったきっかけは、会社の福利厚生だったのですが、現役小児科医が丁寧に応えてくれるというところに安心感があります。医療保険などに加入していると、24時間看護師が無料で相談にのってくれる、というサービスもありますよね!そちらも利用経験が多くありますが、小児科オンラインの方が的確、という結論です。

LINEでは、こんな定期的な情報発信も!

日々の生活の中でのちょっとした疑問をこのLINE記事では発信してくれます。

小児科オンライン!困った時の救世主アイテムとしてこれからも利用させていただきます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right