皆さま毎日お疲れさまです。今日はスーパーで見つけたものを紹介させてください!

カップラーメン?いやカップお好み焼き!

その名も「日清カップでつくるお好み焼きセット」です。カップラーメンのような容器に入ったお好み焼きを作るキットです。一瞬カップラーメンに見えますよね。どんなものなのか興味本位で買ってみました。さっそく作ってみます。

蓋を開けるとお好み焼き粉や揚げ玉などが入っています。必要なものはキャベツと豚肉ぐらいで大丈夫そうです。

まずカップ容器にお好み焼き粉を入れて水で溶きます。

粗みじん切りをしたキャベツと付属の揚げ玉を入れて混ぜます。

こんな感じになったらあとは焼くだけです。

豚肉を焼いてその上からお好み焼きのたねをのせて焼きます。

ここまでであまり洗い物が出ないのがカップでお好み焼きのいいところかも!と思いました。豚肉もちょうどいいサイズのものを買っておけばいいですね。

完成!カップでつくるお好み焼きは2枚分なのでおかずの1つとして作るにはいいかもしれません。洗い物も少ないし粉を計ったりする必要がないので意外にもよかったです。スーパーで見かけたらぜひ一度買ってみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right