/ 2020.11.02

有料公園のハロウィーンイベントに行ってみました!

コロナ禍でさまざまなイベントが中止、もしくは予定変更を余儀なくされている現在。去年は近所の商店街のようなところでパン屋さんやケーキ屋さんなどがお菓子を配ってくれたりしていたハロウィーンイベントは今年はもちろん中止。こういった地域の小さなイベントでさえも自粛です。でも、お友だちに教えてもらったハロウィーンイベントをやっている有料の公園に行ってきました!

消毒・検温もしっかりして入園!かぼちゃのアマビエさんも!

有料の公園なので検温、消毒をしてから入園しました。園内には仮装をした子どもたちがたくさんいて、今年は鬼滅の刃の和風な仮装の子もちらほらいました。

このコロナ禍でもちゃんと流行りの仮装を準備したママさんたちの気合を感じます!わが家の3歳娘はフツーにエルサですが、いたるところにいるエルサでした(笑)。そして、よーく見ると頭がかぼちゃのアマビエさんもいらっしゃいました。

スタンプラリーと芝生を走り回り子どもは満足そうでした!

ハロウィーンイベントと言っても園内の4カ所をスタンプラリーで回り、園内で育てた野菜やお花、カボチャの種、最後はお菓子をもらったり、園内で集めたお花や葉っぱをデコレーションしてハロウィーン帽子やマスクを作成するイベントでしたが、子どもは「早く次のスタンプをもらおう!」と楽しんでいました。

映えそうなスポットがたくさんの園内!

そして、園内はいわゆるインスタ映えしそうな感じにデコレーションしてある箇所がたくさんあり、小さい子どもも大人もワクワクしてしまうような園内でした。

神奈川県の平塚市にある「花奈ガーデン」というところでわが家からはちょっと遠いのですが、園内のデコレーションがとても素敵だったので、またクリスマスの飾りつけをしているシーズンに再訪したいなと思える場所でした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right