/ 2020.11.04

こんにちは。ひいろあいこです。全国81店舗を展開する「ナナズグリーンティー」から新作パフェ「粒わらび餅ときな粉ジェラートパフェ」が登場しました!テレビ「王様のブランチ」でも紹介されるなど話題となっている新作パフェをレポートします♪

11月1日発売の新作「粒わらび餅ときな粉ジェラートパフェ」

11月1日から発売されたナナズグリーンティーの新作パフェは粒もちときな粉を堪能できる贅沢なパフェ。10月31日放送の「王様のブランチ」でもご褒美パフェとして紹介されていました。

◾︎「粒わらび餅ときな粉ジェラートパフェ」
単品:900円
ドリンクセット:1,150円〜

こだわりの粒わらび餅ときな粉

こちらのパフェは商品名の通り粒わらび餅ときな粉をたっぷりと堪能できるのですが、粒わらび餅は7月から発売が始まった「モチラテ」に使用されているもの。きな粉ジェラートやきな粉の生チョコレートもナナズグリーンティーオリジナルというこだわりなんですよ!

何層にも重なる"和"のおいしさ

この何層にも重なる断面見えますでしょうか。

上から見ていきましょう。きな粉ジェラート、粒あん、生クリーム。粒わらび餅もたっぷり入っています!もちもち食感がたまりません。

ここで登場するのがきな粉の生チョコレート。これだけでも販売して欲しいほどのおいしさ。その下にはサクサク香ばしいフレーク、ソフトクリームまた粒わらび餅が登場し、最後が寒天です。全体的にコクのある黒蜜が使用されていて香りが口いっぱいに広がります。

滑らかなジェラート、つるつるの餅、サクサクフレークなど食感でも楽しめるパフェ。和を感じることのできるまさにご褒美スイーツです。

※11/3現在、想定を上回る人気のため、「きな粉ジェラート」が欠品中とのお知らせが出ていました。店舗ごとに在庫がない場合は「きな粉ジェラート」を「抹茶アイス」または「バニラアイス」に変更して提供されるそうです。
復活予定は11/12予定とのこと。「きな粉ジェラート」を絶対に食べたい方は12日以降に足を運んでみて下さいね。

「モチラテ」も定番メニューに!

今年7月から期間限定で発売された「モチラテ」もなんと定番メニューに仲間入りしました!パフェでもドリンクでも、つるつる粒わらび餅をぜひ味わってみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right