新百合ヶ丘のエルミロードにダイソーの新業態「だんぜん!ダイソー」がオープンしたので行って来ました。4階のヨーカドーエリアが全てダイソーになって広々。奥行きもあり見応え充分でした。

フロアマップ。見きれませんでしたがとにかく豊富な商品数!

写真OK!と店内に貼り紙があり、すでに良心的☆しかしながら人も多くて全て撮りきれないので買いつまんでしか撮れませんでした。

子育て中にはうれしい駄菓子屋さん風エリア!

夫ともお金の勉強のためにも駄菓子屋さんていいよねとよく話していたのですが、今はすっかり見かけなくなった駄菓子屋さん。ここは、普通のダイソーのお菓子エリアとは別物です!10円単位の駄菓子がざーっと置いてあり、子ども心もくすぐるし、親が夢中になってしまうかも!?

キャラものもありましたよ!

キャラクターと言えばセリアに勝てる所はないと個人的には思っていますが、ここも品揃えは良かったです。

その他もイロイロイロイロ…!!

行ったのはオープンして2週間位たった頃。乾燥など?!時期的なこともありアロマオイルなど癒やしアイテムが推しのようで、店頭で打ち出されていました。あとはインテリアを彩れそうなものや収納系も充実。ガーデニング関係もたくさんありました。

写真はないのですが、ベビー用品とかおもちゃもダイソーってこんなに色々作ってるの??と思うほど見たことのないグッズがいろいろとありました。マップの左側エリアはあまり見れてないので、そっち側もきっと品揃えはすごいでしょう…(*^-^*)

近場にまあまあ広いダイソーがあるのですが、そこで十分と思っていた私。でもこのお店を見ていていやいや、そうじゃなかったか。と思いました。「だんぜんダイソー」はより消費者目線で選択肢の幅広く、ニーズにあわせての商品展開の奥行きがあります。食品以外はこのお店に行けば完結するってことを言いたいのかな?と思いました。

しかも、カード払いできるのもうれしい☆商業施設に入っている強みですよね!

レジも10台近くあったかな!時間があればゆっくりみたい!でもとりあえず買っておこう!には気を付けなくちゃ(*^^*ゞ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right