/ 2020.11.16

先日の話

そんな風に見えていたのか…!!!

そういえばわが家にはペットがいないし、犬の排泄シーンはちゃんと見たことがなかったな。このあとワンチャンを追いかけてこっそりお尻を眺めた親子なのであった…。(飼い主さん、息子が「あの穴からうんちするんだね~!」って大きな声で叫んですみませんでした)

当たり前が通用しない“子ども”

つい笑ってしまった母でしたが、確かに、ぱっと見そう見えなくもない。足の横についてたら意外と便利かも…?いや、むき出しで危ないな…なんて考えたり。私たち大人も、なんで脚の付け根の間に排泄口があるかは誰も知らない。

当たり前のことが当たり前じゃないから子どもっておもしろいなあ~。

息子の世界はまだまだ始まったばかり

まさかの珍回答でしたが、常識にとらわれない視点に感心。一丁前に会話し、時に生意気なことを言うようになった息子も、当然まだまだ知らないことばかり。まだまだいろいろな世界を見せて、触れさせてあげなくてなと思った出来事でした。

「お股」の説明だけでドギマギする母なので(お外だし…)、性教育もめちゃくちゃひるみそうです!!

最近、場所を問わずいろいろな質問が飛んでくるので、こちらも試されてばかりです…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right