/ 2020.11.16

最近めっきり寒くなって、仕事中も温かい飲み物が欲しいなぁと思うようになりました。毎日飲むものだから、安いスティックコーヒーを会社で飲めるようにしたい。そのためのカップを持ってないなー。何か用意して会社に持っていこう、と考えていた矢先に出合ったのがこれ!!

リユーザブルカップ 355ml

スタバ通の人々には有名らしいこの商品。スタバのレジに置いてあるのを見つけ「これだ!」と思い即購入。即購入!のわけ、1番はそのお値段!

198円?!
198円!!

198円でスタバのロゴが入って、繰り返し使えて、耐熱120℃のカップが買えるの?!迷う余地なし!と、即購入。

商品スペックは?

カップの耐熱:120℃
実容量:355ml
原料樹脂:ポリプロピレン
値段:198円(税込)

コチラのカップ持ち込みでスタバドリンクを購入の場合、マイカップ値引きあり。耐熱ですが魔法瓶仕様ではないので、厚い飲み物を入れたあと本体が熱くなります。そこだけ予想外でしたが、この値段なので仕方ないと納得できます。

これを使うとデキる女子に見えるー!?

単純なわたし、これを毎日そばに置いて仕事をしていると「デキる女子みたい~!」とテンションが上がってきます。「毎朝スタバでおいしいコーヒー買ってから出社してる素敵女子になった気分~♪」と、198円のカップで仕事のモチベーションが上がっています。単純です(笑)。

中身はこんな感じなんですけどね

中身はスタバのドリンクではなく安いコーヒーばかり。それが毎日髪の毛振り乱して働くワーママの現実ですが、日替わりでいろいろな味のHOTドリンクをこのカップがあるおかげで気軽に飲めるので、うれしいです♪

こんなことも…

実はこのカップは2代目。1代目は蓋だけを残してカップがどこかに行ってしまったのです。きっと資源ごみの日にプラスチックごみと間違えられて夫が捨てちゃったのかなーと思ってます。そう間違えるくらい、チープと言ったら語弊がありますが、198円で買えるくらい軽い?作り。

でもそんな感じのカップだからこそ、毎日家と会社の往復に持ち歩いても気軽に持ち運べるし、扱いに神経質にならなくても良いのがいい感じ!

この冬は198円でテンション上げて毎日過ごすぞ~!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな5歳と1歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right