/ 2020.12.16

とある小春日和の休日、都内で用事があり出掛けたのですが、近くに新宿御苑があったのでふらっと行ってみました。

こども広場

千駄ヶ谷口から入ると、すぐ「こども広場」があって、小さい子連れのファミリーがたくさん。ちょうどお昼時だったので、お弁当持参でランチを楽しむ姿が見られました。

ランチ後は、さっと敷いたレジャーシートの近くで、柔らかいボールやバドミントンを楽しむファミリーも。わが家は、千駄ヶ谷駅前のコンビニでお弁当を買って行きました。コンビニ弁当でも、外で食べるとなんだか特別感出てきちゃいます。

日本庭園

ランチが終わったら、子どもが公園内の散策をしたくなったようで、「あっち行ってみよー!」と誘われるまま、さらに公園の西側に進んで日本庭園に行ってみました。

日本庭園では期間限定で菊花壇展が開催されていました。皇室ゆかりの行事だそうです。子どももなかなか普段見ることの無い観賞用の菊を見て、「きれいだね!」と言っていました。

皆さん、日本庭園の芝生でレジャーシート持参でまったり過ごしています。

それぞれのグループが、いい感じの距離感を保って場所取りをしているので、ソーシャルディスタンスばっちりです。

甘味処で

わが家も小さなレジャーシートを敷いてあげると、2人でゴロゴロ。その後、芝生の周りを走り回ってたっぷり運動。3時のおやつ時には、近くのお茶屋さんでゲットしたみたらし団子を頬張って大満足の娘でした。

ソーシャルディスタンスで安心して過ごせました

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right