ファミマの新作は「俺のBakery」とのコラボ!

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。高級食パンブームが続く昨今。パン好きの私も、いくつかのお店を食べ歩いていました。

が…しかし、コロナ禍となり外出も制限気味。大好きなパンも、気軽に買いに行けない日々を過ごしています。そんな私のような方に朗報!なんと「俺のBakery」とのコラボ商品をファミマで発売中。ついに、コンビニで買える時代が来るなんて!さっそく、食べてみたのでレポートします。

「俺のBakery」って?

まずは「俺のBakery」を御存知ない方に、紹介します。「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」などを展開する「俺の〇〇」シリーズから、2016年に誕生した「俺のBakery」。

東京を中心に12店舗を展開する高級食パンの先駆け的なこのお店は、菓子パンや総菜パンは置いておらず、食パンのみを販売している食パンの専門店です。

私はよく恵比寿のお店に行くのですが「厚焼きたまごサンドイッチ」と「小倉バターのサンドイッチ」が大好きです。

見てください!!ちゃんとサンドイッチ用に落とした「パン耳」を一緒に付けてくれるんですよ~!!神です。

俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン

4枚入りが340円、2枚入りは178円です。今回は2枚入りの方を購入してみました。4枚入りは沖縄県を除く全国での販売、2枚入りは、東北地方、九州地方、沖縄県除く全国での販売です。

どこで買える?いつから販売?

全国のファミリーマートで販売中。2020年11月10日から(北海道は11月11日から)販売しています。

いざ、実食!

食べ方は3通り。せっかくなので、3通り試してみます。

1)そのまま

中身はこんな感じ。

「生でもおいしい」とのことなので、そのまま食べてみます。

うん、たしかにおいしい。普通のパン(スーパーなどのパン)とは違いを感じます。本家に近く、しっとり、甘みもあり。

2)トースト

「やっぱりパンはトースト派」の私には一番楽しみな食べ方!

まずは、そのままトーストしただけのパンを。うまい、やっぱりパンはトーストですよね!パンがあまり好きではない小1長女もガブガブ食べています。

バターものせて。うまさ、増し増しです!これは、かなり本家に近い味。ちゃんと「外カリ、中モチ」が再現できています。

3)電子レンジで

500Wで35秒。やってみます。

できました!おお~ほんのり温かくて、出来立てのようです!

ふわふわで子どもも食べやすいようです!が…パン好きのみなさんはお分かりだと思いますが…パンとレンジの相性が良いのは、「レンジから出してすぐ!まで」です。

その後は次第に最初よりも硬くなってしまうので注意!「あついから…」と冷ましていた2歳次女のパンはすごく硬くなってしまいました…注意です。

3種類の食べ方で食べて欲しい!

今回、パッケージのおすすめ通りに3種類の食べ方を試してみましたが、ぜひ3種類試して頂きたいです。それぞれ同じパンとは思えない感じで、ぜひみなさんのお気に入りを見つけてください。

1枚89円は、決して安くはないですが、高級食パンをコンビニで買える手軽さを考えれば、すごくコスパが良いと思います!

おまけ~おにぎり100円セール~

11/19.20はおにぎり100円セールを実施中のファミマ!ぜひ、このタイミングで行って見てくださいね!

在宅ワークのお供に、ママのご褒美時間に、ちょっと贅沢はいかがですか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、新小1娘、2歳娘(4学年違い)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/スタバ/ハンドメイド/レトロ

インスタもツイッターも出来ません(笑)時代に追いつけません。
ぜひぜひコメントください、楽しみにしています★

O-mama*さんの記事一覧 v-right