/ 2020.11.27

こんにちは、MARIEです。子どもとの外食はお店のチョイスが重要ですよね。子連れで外食の定番と言えばファミレスですが、「ロイヤルホスト」が子連れにやさしいらしいと聞いたことがあったので、今さらながら初めて行ってみました!

意外と少ない、全席禁煙のファミレス

ロイヤルホストが子連れにおすすめな理由のひとつは、全席禁煙ということ。他のファミレスでは分煙のところも中にはあるようで、案内される席によってはタバコの匂いが気になるときもありますよね。その点、全席禁煙のロイヤルホストはどこの席でも食事を楽しめる環境が整っています。

子どもが喜ぶエプロンとランチョンマット

席に案内されると、子どもが座る席にセットしてくれるのはかわいいエプロンとランチョンマット。

カレルチャペック紅茶店のキャラクター、みつばちの「バジーちゃん」と「ビーウィーくん」が描かれたランチョンマットは、かわいいだけでなく、イラストの中に隠れている食べ物を探せるゲームになっているので、食事が来るまでのすきま時間を子どもと一緒に遊びながら待つことができます。

エプロンはビニール製なので、紙よりも丈夫でしっかりしていて使いやすいです。

豊富なキッズメニュー。離乳食も

ロイヤルホストのキッズメニューを見てみると、プレート料理からサイドメニューまで、子どもの好きな料理が豊富に用意されています。

わが家の子どもたちは2人ともあまり食に興味がないタイプで、よくあるお子様ランチプレートでは完食できないことも多いですが、ポテトやスープの単品でも注文できるので、残さずに食べられます。中でも、100円(税抜)の米粉のぷちパンはもっちもちでおすすめです。

キューピーのベビーフードもメニューにあるので、赤ちゃんがいても安心。味も他のファミレスなどと比べても、おいしいと思いました。

子どもには欠かせない、おもちゃ付き

1歳の下の子はまだ1人分頼まずに取り分けするので、他店では、上の子のお子様ランチについてくるおもちゃを欲しがってケンカになってしまいますが、ロイヤルホストでは来店時に2人ともにおもちゃをもらえるので、兄弟げんかも起こらず平和に過ごせます!(メニューには、キッズメニューを注文するとおもちゃがもらえる、とあるので注文することが前提になっているようです。)

店員さんが神!

行く店舗にもよるかとは思いますが、店員さんの接客対応がすばらしかったです!具体的には、食後のお皿を引くタイミングが絶妙で、子どもたちに荒らされる前に、さっとスマートに片づけてくれました。

また、こちらから声をかけずとも、欲しいときにおしぼりを追加してくれたりと、まさに「かゆい所に手が届く」ような配慮が行き届いた接客だなと感じました。

なんで、今まで行かなかったんやろう?

他のファミレスに比べると、価格は少し上がりますが、子連れにやさしいサービスが充実していて、快適に食事できるロイヤルホスト。一度行ってしまうと、他のファミレスには行けなくなってしまいそうです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right