ディスカバー千葉が当たった!

友人に教えられて、何気なく応募したディスカバー千葉に見事当選!

※千葉県が発行する宿泊料クーポンで、提携宿泊施設の宿泊料が1人5000円を上限にキャッシュバックされる。(クーポン1枚につき4名まで対象)現在は募集終了

ホテルに前泊してディズニーシーへ

せっかく当選したのだから、と元々日帰りでディズニーシーに行く予定だった日の前日に、シー近くのディスカバー千葉対象のグランドニッコー東京ベイ舞浜ホテルを予約しました。

ホテルでは、ちょうどクリスマスのデコレーションがされていて、ロビーはとっても華やか!物心ついて初めてこういう所に泊まった娘たちは、プリンセスに扮して大興奮でした。

ただし、レストランやバーは営業時間が限られており、ホテル内はスタッフさんの人数も減らされているのか、ガラーンとした印象を受けました。

朝食も大満足のブュッフェタイプ。入店時間も予約制で人数を制限しており、食事を取りに行くときはマスク、ビニール手袋が必須。席間隔も充分取られ、安心できる感染対策がなされていました。

洋食、和食共にメニューが充実していて、お弁当やブュッフェでも1回取り切りのホテルが多い中、お腹いっぱい楽しめました。

ドリンクやフルーツ、デザートも種類豊富

キッズコーナーも!

気になるホテル代は?

4名泊、朝食ブュッフェ、駐車場付きプランで278円の支払いでした!

GoToトラベル利用
25,600円のホテル代が16,640円
さらにディスカバー千葉利用で、差額が4名で上限2万円までキャッシュバックされるので、子供の朝食代(1名)をつけても全額収まりました。(ディスカバー千葉クーポンが使えるのが千円単位なので、端数のみ支払い)

細かく比較していませんが、ホテルの宿泊プランは、旅行代理店のサイトよりも、オフィシャルサイトに掲載されているプランの方が内容が良い印象を受けました。

なので、旅行代理店サイトで良いプランを見つけたら、そのホテルのオフィシャルサイトで似たようなプランが無いか、比較してみると良いと思います。

他にも自治体のクーポンがあります

ディスカバー千葉は募集が終わってしまったけれど、調べてみると他にもいろいろな自治体のトラベルクーポンがありました。(現在は募集していない地域もありますのでお気をつけください。)

私はGoToトラベルしか知らなかったのですが、今回プラスαの割引きを知って、断然旅行しやすくなりました!旅行の際は、その地域の自治体クーポンを探してみてはいかがでしょうか?

感染者が拡大する中、もちろん個人での対策は必須ですが、今回ホテルもディズニーリゾート内も、対策が徹底されていて、個人的にはとても安心できました。2020年、大人も子どもも我慢の年でしたので、とてもリフレッシュになりました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right