セブン限定!ハーゲンダッツのコーンタイプ登場

先日、セブンイレブンに行ったときに、ハーゲンダッツのコーンタイプのアイスクリームを発見しました。

「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」

今まで見かけたことがなかったので、帰ってから調べてみると、12月1日に新発売したセブンイレブン限定のアイスクリームでした。普段コンビニにあまり行かないので、コンビニ限定のアイスクリームがあることにまず驚きでした。

いざ、実食!

一緒に買ったジャイアントコーンと比べてみると、サイズ感は少し小ぶり。

パッケージを開けてみると、つるんと丸いフォルムのアイスクリームが出てきます。外側はキャラメルコーティング。パリッとした食感と濃厚なキャラメル風味で、ひと口目から、もう幸せ!

キャラメルコーティングの下には、甘さの中にコクのある、バタースカッチキャラメルアイスクリームとアクセントになるローストマカデミアナッツが入っています。マカデミアナッツはコーンの下の方までしっかり入っていて、満足感アップ!

厚みのあるワッフルコーンは、ほどよい甘さでサクサク!個人的には、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメル味に近いと思いました。

お値段は325円(税別)で他のハーゲンダッツシリーズより少し高めですが、贅沢な味わいを楽しめるので、頑張ったときのご褒美アイスにぴったりですよ!

冬アイスも楽しみましょー♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right