/ 2020.12.29

おいしい珈琲が飲みたい!

ペットと一緒に入れるカフェってなかなかないですよね?ペットと一緒だったとしても外のテラスだったりするので、暑かったり寒かったりしますよね。

そんな気持ちを持っていた犬好きのオーナーが「じゃあ!作ってしまえ!」とできたのが東急池上線の戸越銀座から徒歩1分のところにある「Caffe La Costa」です。戸越銀座のにぎやかな商店街から角を曲がってすぐのところにおしゃれな外観が見えたらそこはCaffe La Costaです♪

白を基調とした店内に大きな透明な焙煎機(写真)、そして出入り口のドアはブルーグレー色になっていてこの色が店内をぐっと引き立ててくれるとっても素敵でおしゃれなお店です♪

コーヒーに合う手作りパンやスイーツもあります♪

コーヒーの事が詳しくなくてもオーナーがコーヒーの種類を表にして注文しやすいようにしてくれていたり、オーナーが旅先で見つけた食材をお取り寄せして作ったりもしています。やっぱりこういう食べ物がおいしいお店って良いですよね~♪

看板犬のあんちゃんもとってもかわいいです♪

オーナー家族の愛犬であるアンちゃんもとってもかわいいワンちゃんで、娘は初めて会いましたがすぐに仲良くなれました♪このカフェはお子様同伴でも大丈夫なように絵本が置いてあったり、お子様用のアップルジュースもメニューにあるので、お子様と愛犬と一緒に来店もOKです♪

毎日の育児でちょっと疲れたときなどに駅近のカフェでおいしいコーヒーを飲みながら甘いスイーツも食べてリフレッシュもありかと思います♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right