一日一題の「なぜ」で知識が増える!

来年のカレンダーは、くもんのなぜなぜカレンダーに決めました!

毎日一題、子供のなぜ?に答えてくれるカレンダーです。表に質問が書かれていて、めくった裏側に答えが書かれています。

子供になぜ?って聞かれて、答えられないことよくあるので、このカレンダーに助けられそうです。

ちなみに毎週日曜日は、質問ではなく反対言葉が書かれています。子供の知識を増やすだけでなく、語彙力アップにも良さそうですよね。

4歳児でも一人で楽しめる!

このカレンダー、お手洗いに取り付けようかと思ったのですが、長男は何もなくてもトイレに居座る時間が長いので、やめました。笑
カレンダーは、食洗機の裏にフックをつけて、かけることにしました。食事の待ち時間などに見て欲しかったからです。

4歳の長男には反対言葉がヒット!!一人でめくって、答え合わせをして楽しんでいました。

なんとかのカレンダー、ワンコイン(税抜き500円)で手に入るのです。たった500円で毎日楽しめるなんて、コスパの良すぎですね!

カレンダーで知的好奇心を高めよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yukahiさん

4歳&2歳の男の子のママ。おうちで出来るモンテッソーリや知育遊びをするのが好き。趣味はお得活動。楽しみながら節約がモットー。

yukahiさんの記事一覧 v-right