/ 2021.01.04

年末年始はおうちでまったり。お昼寝がまだまだ必要なうちの3番目ちゃん。起きたときに泣かずにマイペースに寝室で遊んでいたりするので物音がしてやっと“起きたな!? ”と私が気づくことがしばしば(お兄ちゃんたちは起きると必ず号泣していたのでこんなにも違うのかと…)。

なので、実際のところいつ起きたのかよく分からないのと最近では寝室で動き回って目が離せないこともあるのでPanasonicのベビーカメラを置きました。

前にお兄ちゃんのときもベビーモニターは使っていたけれど今のベビーモニターってこんなに鮮明なのね!?暗闇でもはっきり見えるのに驚き!

携帯から様子を見ることができてとても便利。カメラの角度も遠隔操作で変えられるのですよ!!

アプリを通して携帯に喋りかければこちらの声を届けることもできるし、子守唄や胎動音を鳴らすことができるのです。一瞬起きたけど胎動音を聞いて安心したのかまた寝付きました(驚)。なんて優秀なベビーカメラなんざんしょ。ママの強力な右腕になってくれること間違いなし。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right