銀だこと私。

築地銀だこの熱狂的ファンの私。
初めて食べたのは約10年前。一口食べた私の全身に衝撃が走りました。
「な、、、なんでたこ焼きがカリッとしてるの?なんで中はトロッとしてるの?」

今までのたこ焼きとは全く異なる、この美しい球体のたこ焼き。一瞬で虜になっていました。

毎年七夕では、銀だこがお腹いっぱい食べれるように短冊に願いを込めて。「8」がつく日は吸い寄せられるように店舗へ(wスタンプデー)。

「銀だこハイボール酒場」は独身時代の憩いの場。華金に、熱々のたこ焼きをハイボールで流し込む...最高です。

辛い時も楽しい時も、、、私の人生にはいつも銀だこがいました。

金のスタンプカードが私のお守り(笑)。

前置きが長くなりましたが、そんな銀だこファンの私がオススメしたいのが福袋!絶対に元がとれる毎年ゲットしたい福袋なのですが、今年は店舗によって販売日が異なり、年明け前に販売しているところがほとんどでした。...完全に油断していた。

行ける範囲の店舗全てに電話で問い合わせしたところ一番人気の5000円福袋は完売。3000円福袋、1000円福袋はまだ販売しているところが多かったです。
出遅れましたが、3000円の福袋を購入しました。

3000円福袋

内容は毎年ほとんど変わらず、
たこ飯の素、たこ焼き一舟引換券、スタンプ1個プレゼント券、銀だこ多幸(たこ)クーポン←100円引きクーポンです。

引換券は7枚。

月に1枚ずつ使えるクーポン。

スタンプを1個もらえるカード。

そして、たこ飯の素!
おまけ的な存在ですが、侮るべからず。

炊くと広がるたこの香り。
たこの粒は小さめなので、小さい子どもでも食べることができます。お年寄りの方にも優しいたこめし。小葱を散らすと、より一層美味しくなります。毎年、このたこめしを食べるのが楽しみです。

スタンプ券と引換券の期限は6月30日。我が家はすぐに使い切ってしまいます。

これからも銀だこと人生を歩んでいきます!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

30代夫婦、2歳の娘がいます。鋼のメンタルを持つフルタイム保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right