/ 2021.01.04

お絵描き好きの2児の母です。

はじめまして、第3期ぎゅってブロガーとして活動させていただくことになりました猫間まみと申します。どうぞ、「ねこママ」と呼んでください!

リア充とはほど遠い凡主婦ですが、育児マンガを交えながら、「わかる」とうなずいてもらえたり、クスッと笑ってもらえるような等身大のママ目線のブログを執筆していきたいと思います。

また、食育と節約のため、いかにズボラに自炊するかを日々追求しているので、ズボラ主婦でもできる時短料理術なども発信していきたいなと思っています。よろしくお願いいたします!

自己紹介

東京都在住。金融機関の事務員として10年勤務してきましたが、2度目の育休復帰で挫折!!どうせなら……と長年憧れていたWEBライターに挑戦中です。

趣味:お絵描き、マンガを読むこと、旅行、食べること

Instagramで育児マンガを投稿したり、個人でもブログを書いたりしています。ぜひこちらもご覧いただけるとうれしいです!

【家族の紹介】ひつじパパ

エンジニアとしてバリバリ働く一家の大黒柱。長女が生まれてからはほぼ定時上がりで直帰し、子どもの世話をするイクメンぶりを発揮。保育園や学校のイベント、面談にも高確率で出席する頼れるパートナーです。

【家族の紹介】ムスメ

2013年生まれ、現在小学1年生。すみっコぐらしが大好きで、全身すみっコグッズで身を固めています。
食べるのが遅い、片付けられない、後回しにするといったガッカリポイントもあるものの、基本しっかり者のお姉ちゃん。弟が暴れていると、「ママ、ケータイばっかり見てないで、ケガしないようにちゃんと見てて!」と注意してくれます(ごめんなさい)。

【家族の紹介】ムスコ

2017年生まれ、3歳。生後5カ月でウエスト症候群という難病指定の小児てんかんを発症。
てんかん発作のほかに、笑わなくなる、発達退行などもみられる病気ですが、幸い病状は落ち着いていて、毎日笑い袋のように笑い転げています。ただ、この病気が9割の患者に発達の遅れがみられるとされている病気。この病気のせいか、発達はゆっくりめで現在経過を見ているところです。なかなか言うことをきいてくれず(男の子だからかもしれないけれど)、暴れまくっているのがたいへんなところ。

ずっとやりたかったぎゅってブロガー! 楽しく執筆したいと思います。これからよろしくお願いします!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猫間まみさん

2度目の育休復帰に挫折。ウエスト症候群のムスコ(5歳)の成長を見守りつつWEBライターとしてゆるっと生きる2児の母(自画像ネコ)。特技(?)のズボラ家事で時短しつつ、しっかり者のムスメ(8歳)と会社員のパパ(画:ひつじ)とともにゆかいにくらしています。

猫間まみさんの記事一覧 v-right