/ 2021.01.10

娘を産んでから出不精がなおりました

はじめまして、この度3期ママブロガーになりましたりいです。
どうぞよろしくお願いします!
私は現在時短で働いていて、過去はアパレル店員や大学事務、フリーランスでライター・赤ペン先生など経験してきましたがようやく落ち着きました。今はインテリアコーディネーターの資格を取りたくて勉強しています!
現在プリンセスにドハマり中の3歳の娘と夫と3人でのんびり暮らしています。

娘が産まれてからは朝5時に起床、早いときは8時30分から散歩・公園で遊んだり
といった生活を送っていましたが、去年の4月から保育園に通い始めてようやくのんびり6時に起きれるようになりました(笑)

グルメ漫画が大好き

わたしの趣味は「衣・食・住」に関する情報を調べること!

特に「食」は一番好きなテーマで、
アラビアやマリメッコなどのお皿を集めたり
グルメ漫画を読んで再現したり(最近は『めしぬま。』『どんぶり委員長』がお気に入りです)
食育アドバイザーの資格をとったりと充実しています。

最近はよくグルメ雑誌を買って、
盛り付けや味付けを真似して外食気分を味わっています。

ただ、雑誌や漫画に登場するごはんって美味しそうなんだけど
乳アレルギーの娘がいる我が家では真似する選択肢が減っちゃいます。
(レシピにチーズの登場率が高すぎて。。。)
乳アレルギーでもOKなアレンジ方法も日々模索中です!

1年間楽しくすごしたい!

ぎゅって読者のみなさんと一緒に楽しくコミュニケーションとれたら嬉しいです!

こちらのブログではこんなことを発信していきたいです。
◎習い事事情(バレエとピアノ、親子ヨガ、体操教室)
◎食に関するお話(食育やグルメ漫画再現メシなどなど)
◎妊娠中に悩んだ発育不全・遅延や妊娠高血圧症候群
◎極低体重児から今の成長
◎娘のアレルギー
などなど。。。


少しでもみなさんのお役にたてるお話が楽しくできればと思っています。
もちろん、みなさんの貴重な情報も教えてほしいです!
よろしくお願いします♪

今年の目標は定期健診A判定!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right