私が全力でおすすめしたい食事アイテム、それはmake my dayのシリコンビブ(お食事エプロン)です。こちらのシリコンビブとの出合いは、長女の離乳食が始まった頃。

先輩ママが遅めの出産祝いに、とプレゼントしてくれたのが、ピンクにパールネックレス柄がかわいい、make my dayのシリコンビブでした。使い始めてすぐ、その便利さの虜になり、以来2年半毎日愛用しています。

まず、ポケットの食べこぼしキャッチ機能が優秀。深めで自然に広がるポケットが、汁物や麺類、パン屑なども上手いことキャッチしてくれるので、ご飯どきのストレスが減ります。

次に、お手入れが簡単。シリコンで簡単に汚れが落ちるので、私はお皿洗いの前にキュキュット泡スプレーをさっとスプレーして水洗い。食洗機もOKです。柔らかいのでくるっと丸めればお出かけ用にも使いやすいです。

そして、なんと言ってもデザインがかわいい!写真映えするし、最近こだわりの強い娘も気に入って使っています。

男女ともにかわいい&おしゃれなデザインがあるので、友人の出産祝いにあげても喜ばれます。外食のときにも、「エプロンかわいいですね」と声をかけてもらうことが何度かありました。

難点をあげるとすると、首のボタンのところがちぎれやすいこと。2年以上酷使したため、2カ所あるボタンが両方ちぎれてしまい、長女のビブは2枚目です。

しかし、難点を補って余りある優秀さなので、次女のお食事エプロンも、同じmake my dayのものに決めました!毎日の大変な育児、少しでもストレスを減らして楽しいお食事タイムにしたいですね。

皆さんのおすすめ食事アイテムもぜひ教えて欲しいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right