/ 2021.01.13

こんにちは。横浜在住エンジニアワーママのゾウです。皆さんは子どもへのクリスマスプレゼント、何を渡しましたか?

わが家の娘は言葉が出始めた頃から「くーま(車)!」と言っていた乗り物好き。電車や木彫りの車のおもちゃ、乗り物図鑑、乗り物モチーフのアニメ…何でも楽しんでいる様子でした。

そこで私たち夫婦が考えたクリスマスプレゼントはこちら。

メルセデス・ベンツ AMG GLE 63 押手付!

カラーバリエーションは娘が初めて覚えた色の名前である、赤を選びました。

すぐに乗り方をマスターするまでいかずとも、家の中に突如現れた車にびっくりするかな?喜んでくれるかな?…と妄想を膨らませながら、いざ開封!

包み紙を開き、外箱には興味津々の娘。ここまでは良かったのですが…。現物を取り出すと………

「……こあい(怖い)」

なんと怖がって、腰掛けるはおろか、近付いてもくれませんでした。現在は、ぬいぐるみを乗せて部屋の隅に駐車させています。(ぬいぐるみが乗っていると、ちょっとうれしそうな様子…)

道端の本物の車は平気な娘。何かが理解や認識を超えていて嫌なんだろうなあ…。そのうち慣れるでしょうと期待しつつ、同じ経験をお持ちの方に是非対処法を教えて頂きたいです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゾウユウコさん

3歳の娘と研究者の夫と横浜で暮らす、エンジニアワーママです。夫婦ともども地方出身・東大卒。住まいの近くに頼れる親族がいない分、夫婦+アウトソーシングで工夫しています。家族で音楽を楽しむことと、子育てしながらのキャリア形成に興味があります。

ゾウユウコさんの記事一覧 v-right