プログラミングが学べる?

こんにちは、回遊魚です。毎日寒いですが、きっと2月もあっという間に終わりますね…。もうすぐ春、暖かくなるのが待ち遠しいです。

さて、先日お兄ちゃんの誕生日に「スタッキューブ」というおもちゃを買いました。小学生から必須になったプログラミングが学べるというおもちゃ。特にそれは意識せず、玉転がしゲームとして購入したんですけどね。

中身を見てみましょう!

四角く区切られたボードとビー玉、あとは大量のプラスチックの積み木?のようなパーツが入っています。

立体的に組み立てることを学べる!

このスタッキューブのポイントは、表面だけでなく中もビー玉を通せるということ。この小さい空間で、どうやって多くのパーツを使い、ビー玉を長く転がせるかを考えるのが面白い!!

最初は表面に道を作ってビー玉を転がすだけだったけれど、いろいろと考えて立体的に組み立てていくお兄ちゃん。

お兄ちゃんもハマる!

組み立てる、転がす、組み立てる、転がす…お兄ちゃんもハマってずーっと遊んでいました。対象年齢5歳からになっていますが、ビー玉を口に入れない年齢であれば、何歳からでも遊べそうです。

組み立てる以外にも、ゲームもできるので、家族皆で楽しめる!!しかもコンパクトで収納場所にも困らない。いろいろな意味でオススメなおもちゃです。

知育玩具で自然にいろいろな知識が身に付いたらうれしいな!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right