みなさん、あそぶっくシリーズはご存知でしょうか。イギリス発の「おはなしとめいろ」がひとつになった、新感覚のめいろです。中身はこんな感じ。

とってもポップな絵と海外ならではの色使いで、子どもだけではなく大人もワクワクしてしまいます。

あそぶっくシリーズのめいろはいくつかありますが、どれもとってもキュートです。長男が3歳のときに夢中になり、親子で楽しんだ記憶があります。

めいろは粘り強さがつくと言われてます。このあそぶっくは、クイズのパートもあるので、文章読解力も鍛えられそう。

長男(8歳)は粘り強さというか、根気力があるのですが、これは、あそぶっくのおかげがあるのかも。ゴールに辿り着くまでは絶対にやめようとしないっていう…頑固者とも言いますね(汗)。

次男は、あそぶっくのぬりえバージョンがお気に入りでした。

ぬりえが大好きな子どもにはおススメです。

海外発のあそぶっくで色彩感覚も養われそう。

親子で遊びながら学べるあそぶっくがおすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right