カルディの中華おこわ知ってる?

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。昨年からバズリ中のカルディの「混ぜるだけ中華おこわ」を知っていますか?

ずっと気になっていて、カルディに行く度に探していたのですが、やっと見つけました!さっそく食べてみましたので、レポートします。

作り方

さっそく作ってみましょう。

1)ご飯を炊く(2合)

まずはご飯を炊きます。1袋は2合分なので、今回は2合炊いてみます。

水加減は普通に。

2)混ぜる

ご飯が炊き上がったら

袋を開けて入れて

中身はこんな感じ。

全体的に混ぜ合わせます。

3)10分程蒸らす

フタを閉めて、10分ほど蒸らします。

4)完成!

あっというまに完成です。本当に名前の通り「混ぜるだけ中華おこわ」ですね。

いざ、実食!

うぉー!!うまい!「あれ?もち米使っていないよね?」と勘違いしちゃうぐらいのモチモチ感。不思議~!

2歳児大喜び!手が止まりません!

小1娘もお代わりが止まりません!

おにぎりにしてみた

「おにぎりにしますと、モチモチ感が増し、よりおいしく頂けます」と表記があったので、やってみました。

まさに「ちまき」そのもの!今月はいろんなブロガーさんが「おにぎり」をテーマに記事を書いていますが、私もこの「中華おこわおにぎり」をオススメします。断然、握った方がおいしい。

オススメポイント

私なりに、ワーママにオススメのポイントをまとめます。

1)比較的買いやすい価格

通常価格 298円のこちら。決して安いとは言えませんが、「1回に2合できること」「常温で常備しておける」ことを考えると、比較的ストックしておきやすいお値段かと。

わが家は、生協で300円台の炊き込みご飯の素をストックしておくことが多いのですが、今後は仲間に入れてストックしておく予定です。

2)思いついたら、すぐできる

みなさん、夕飯のご飯はどうしていますか?帰ってからスイッチを入れますか?朝、予約をかけますか?

わが家は朝の出勤前にご飯の予約をかけて出かけることがほとんどです。そんなわけで、突然夕飯を「炊き込みご飯」に変更したいと思っても、もうご飯は炊けてしまっていて難しいことが多いのですが…。

そんなときにもコレなら大丈夫!炊けたご飯に混ぜるだけなので、簡単にすぐにできます。帰りが遅くなってしまったときには、これを混ぜればあっという間に夕飯の一品に。ワーママに本当にオススメ。

3)弁当にも最適!

翌日、お弁当にも入れてみましたが、味も落ちることなく、モチモチ感も残ったままおいしく食べられました。

見つけたら絶対買って!わが家のストックに決まり!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小1娘、2歳娘(4学年違い)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません(笑)
時代においていかれています。
ぜひぜひコメントください、楽しみにしています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right