いつも行方不明になるエプロン

こんにちは!ママとこどものおくすりやさんです。みなさま、料理のときにはエプロンする派ですか?しない派ですか?

私は断然する派なのですが、エプロンを外したときの置き場に困っていました。というのも、わが家は狭いのでエプロン置き場を作る場所がありませんでした。

そのため、外したら、ソファにぽ~い。洗濯機の上にぽ~い。ベッドの上にぽ~い。して、「エプロンどこにいった~!? 」とよく行方不明になります。

しまいには4歳の長女に「ママ!ちゃんと片付けなくちゃダメじゃん!」と指摘され、ごもっとも!ということで反論できず…。

そこでうわさのDIYに初挑戦!

そこでDIYに初挑戦してみることにしました!

用意するもの
・木(ホームセンターで購入、必要な長さにカットしてもらいました)
・柱の上下を固定するディアウォール(ホームセンターで購入)
・フック(100均で購入)

以上3点!

3ステップのみ!

1、木の上下にディアウォールをはめる(このディアウォールのおかげで壁に穴をあけることなく簡単に部屋に柱を作り出せることができます)
2、壁にたてる

3、フックを好きな位置にはる

終了~♪

完成!

とても簡単にできました。フックを直接壁に貼ってみたらとも思ったのですが、壁紙が剥がれたり、跡が残ったら嫌なので、木に貼ってみました。

エプロン置き場以外にも活用♪

3つ貼ったフックはそれぞれエプロン置きと鍋つかみとごみ入れに使用しました。エプロン行方不明もなくなったと同時にキッチン周りや冷蔵庫もすっきりしました。

これで娘に注意されない&今度はDIYで棚作りに挑戦してみるゾ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人4歳と1歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
現在 育休中です。薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事、また大の甘党なのでその辺の内容を記事にしていけたらと思っています♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right