JUNAです!皆様いかがお過ごしでしょうか?「おにぎり」という今月のブログテーマは、今のわが家にピッタリなのです。小5の息子と小4の長女が、とにかくよく食べる!食べる!食べる…!!

この1年ほどで、食べる量がグッと増えたように思います。

成長と共に「おやつ」も変化する

それまで「おやつ」といえば「お菓子」でしたが、最近は「軽食」です!

フワッとかサクッとかした感じのお菓子だと、すぐに「お腹空いた!」を連呼して、冷凍ご飯を温めてふりかけご飯を食べることも(笑)。

そのため、日々冷凍ご飯のストックを気にして追加すると同時に(時間と心に余裕があるときに)、おにぎりを作って冷凍することにしています。

具材はおかずを先取り!

先日、夕飯に唐揚げを作ったので、食べる前に何個かとっておきました。ここ、ポイントなんですよね。先取りしないと、気付いたら綺麗に食べ終わっているんですよね(笑)。

じゃこは、スーパーで安かったしらすをフライパンで炒ったものです。カリカリした食感、口に広がるおいしさ!ごはんにはモチロン、サラダにも使えます!次女も大好きです。

またもや出来上がりの写真しかなく恐縮ですが、わが家のおにぎり紹介でした。

できるときに、できるもので!楽しくおいしく♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
JUNAさん

小5息子、小4長女、そして10年ぶりに出産して0歳の次女もいます。小学校生活や育休中のこと、夫の成長(活躍)記録、10年間の私自身や世間の変化、女性ならではの悩み…などを発信していきます!料理、ミシン、走ることも大好きです♪

JUNAさんの記事一覧 v-right