東京都・神奈川県限定!パンダの焼印がかわいすぎる新作の中華風デザート

2021年2月9日発売のスフレ・プリン~杏仁&マンゴー〜もう食べましたか?ファミマの店頭で見かけて、そのパンダのかわいさに思わず手に取りました。

杏仁豆腐とマンゴープリンも大好き!なので、これは食べるしかないです。この「スフレ・プリン」は、ファミマで累計3800万個以上も売り上げる大人気スイーツなんです。

大人気のハイブリッドスイーツ「スフレ・プリン」が中華風に!

「スフレ・プリン」は2018年11月の発売以来、ふわしゅわ食感のスフレと、とろける食感のプリンが同時に楽しめるハイブリッドスイーツとして大好評で、ファミリーマートのスイーツ人気No.1商品なんです。

チーズスフレとプリンのコラボレーション、店頭で見かけたことのある人も多いのではないでしょうか。今回は地域限定で、中華風スイーツが新発売になりました!

4層のハーモニーがいい!トップの杏仁スフレがおいしすぎてノックアウトです

上から

杏仁ミルクスフレ
マンゴーホイップクリーム
杏仁ミルクプリン
マンゴープリン

と4層になっています。

なんとも贅沢な!杏仁豆腐(正確には杏仁ミルクプリン)とマンゴープリンを一緒に食べる幸せ!(笑)。そして、個人的には1番上の杏仁ミルクスフレに感動しました。

ふわしゅわ食感のスフレが、杏仁の味。杏仁なのにツルッとかトロッとかの食感ではなく、ふわしゅわしっとり。。。一瞬頭で考えて理解が追いつかない感じ。

1テンポ遅れて、何コレ、うまー!!!

みたいな、新しい味でした。東京都、神奈川県にお住まいの方、是非お試し下さい。そして全国でも販売して欲しい!

開発してくれた神奈川県のスタッフさんありがとう!全国区になーれ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

2歳と0歳の子供を持つ育児休業中の会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)です。

スマイルさんの記事一覧 v-right