/ 2021.03.16

食事の度に手口ふきを大量消費するわが家

こんにちは、3歳0歳姉妹を育児中のhanaharuです。皆さん食事のときに、どのくらいの頻度で子どもの手や口の汚れを拭いているのでしょうか?

私は少しでも手がベタベタしていたり、口周りに汁が付いていたりすると気になって、結構頻繁に拭いてしまいます。

そして食卓テーブルの上に出来上がる、手口ふき(ウェットティッシュ)の山…。

見苦しいゴミをどうにかする方法はないものか

子どもの食事時には手口ふき以外にも、食べこぼし、ふりかけの袋などいろいろなゴミが出ますよね。

家ではゴミ箱、外出先ではビニール袋を用意して対応していたのですが、なんかスマートじゃない。そう思っていたときに、ダイソーで見つけたのがこちらです。

どこでもペタッとゴミ袋

まさにこういうの探してました!使い捨てで英字入りのおしゃれなゴミ袋18枚入り。さらにシール付きで、テーブル等に貼れます。

使い方はシンプル

1.シールが付いていない持ち手のミシン目を開き
2.穴にシールがついている持ち手を通す
3.使い終わったら簡単に口を閉じてゴミ箱へぽいっ

在宅ワークのお供にも

在宅ワーク中の夫のデスクにもペタリ。いつも作業後にティッシュやチョコレートの包み紙など、ちょっとしたゴミが残されている机の上がすっきり綺麗。

糸くずが出るお裁縫のときなんかに使っても良さそうです。

食事姿もスマートに!ママバッグに一枚入れておくと便利です

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right