/ 2021.03.05

ひなまつりは女の子のもの?

こんにちは、kt_mamaです!ひなまつり前日「明日はひなまつりだね〜」なんて会話を長男としていたら、「〇〇くんもひなまつりお祝いしたい!」と言われました。

「ひなまつりは女の子のお祝いなんだよ〜」と伝えると…。

男の子=お内裏様(^ ^)

長男は真剣に、「だっておだいりさまがいるじゃん!〇〇くんはおだいりさまだから、お祝いしてもいいんだよ!」と。なるほど〜〜〜!!!と納得!

たしかに、主役はお雛様ですがお内裏様もきちんとそばにいますよね(^ ^)

長男の意見に魅了され、男の子だけのわが家ですが、ひなまつりのお祝いをしたのでした(ちなみに真っ先に食べたのはゆで卵のお内裏様でした♪笑)。

子どもの視点って面白いですよね〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right