今、話題のオートミールって何?

SNSで最近話題のオートミール。今までなんとなく、嫌煙してました。だって、お湯や牛乳でふやかして食べるって、おいしくなさそうだし、見た目はトリのエサっぽいし…。

半信半疑でトライ…

業務スーパーで、半信半疑で購入。さっそく60gのオートミールに300mlを入れてチンすること3分。一口食べて…うんうまい!

ふやかすと食感はもちもちで、そのまま食べると味付けされていないグラノーラの食感!(通じますかね…)

そして主婦歴10年以上の私は気づいた。最強の食材だということを

オートミール、全くクセがないので、お湯でも牛乳でもふやかしてOKだということに気付きました。これは、何の料理にでも合うやつだぞ!

オートミール×ヨーグルト

まずは朝食の定番になりそうなヨーグルトとオートミールの合わせ技。これは間違いなしのおいしさです。

下にオートミール、上にヨーグルトを入れれば見た目も華やか。子どもたちもたくさん食べていました。

オートミール×白米

ごはんと一緒に炊いてみたのですが、クセがないので、おいしい白米の味のまま。玄米や雑穀米のような存在感は一切なし!

これはわが家にすんなり入っていきそうな予感。

オートミール×スープ

この組み合わせは本当に感動しました。スープにもち麦やパスタを入れると、食べ頃になるまである程度時間がかかるし、次の日食べようとするとふやけてしまったり。

しかし、オートミールは違います。投入して3分で食べ頃になり、次の日も食べ頃なんです。これって食事をやりくりする主婦にとっては革命的ですよね。

チョコとの相性も抜群です。クセがないため、どんな料理にも合う、これがオートミールの最大の魅力なんだということに気付きました。

続けるダイエット飯「オートミール」がわが家にやってきたぞ~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right