行くたびに買っちゃうあれこれ

100円ショップは商品の入れ替えが早いので、用がなくてもつい立ち寄ってしまいます。そして、寄ると思わずカゴに入れちゃう商品がこちら。

バスボール

どのお店も品揃え豊富なバスボール。子どもがグズってお風呂にいれられない、遊びに夢中になりすぎてスケジュールが先に進まない…という時のために、お守りとして貯蓄しています。

おもちゃが出てくるタイプ、シールが同封されているタイプ、おまけは付いていないけれど形がキュートなタイプ…など様々。これがあれば子どもが率先してお風呂に入ろうとするので、ワンオペ育児の時に何度も助けられました。

こちらは中に入っていたおもちゃの一例ですが、小さいのに丁寧に作られていて100円とは思えないクオリティ!集めたおもちゃ達をお風呂に入れて遊んでいます。

シールブック

こちらも備蓄しているおうちが多いのではないでしょうか。
病院の待ち時間や電車移動のお守りアイテム。ただでさえ種類が豊富なのに新商品が登場することもあり、100ショップに寄るたびにチェックしてしまいます。

好きに貼れるので楽しい~!子どもってシールが大好きですよね。

今はお出掛けの機会が減ったので備蓄のシールブックを溜め込んでしまいましたが、それでもお店に行くたびにチェックしてしまいます。

キャラクターグッズ

私はディズニーが好きなのでディズニーグッズを買い込んでいますが、サンリオやポケモン、Rodyにトーマス、ドラえもん…最近ではエヴァンゲリオンのコラボもあって驚きました。

普段は慎重にお買い物をするようにしているのですが、100円ショップだと開放的になってしまって買いすぎてしまう私…。

なくてはならない存在の100円ショップ!これからも期待しています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right