春摘み苺アイス

少しずつ暖かい日も増えて、いちごがおいしい季節になってきましたね!

私はこの季節になると…「長女を妊娠中にいちご狩りに行って、調子に乗って食べた後、つわりの影響ですべて戻してしまった」記憶が鮮明に思い出されます。

まるで、マーライオンになったような気分でした…(笑)。

それはさておき、今回紹介するのは、苺をまるごと使った「春摘み苺アイス」です。

台湾のファミマでゲット!

日本では楽天などの通販サイトでいくつかのメーカーから売られているようですが、私の住んでいる台湾でもファミリーマートでヒカリ乳業(株)のものを手に入れることができました!

価格は、1箱159元(約580円)。

中には7個入っていたので、1個当たり約80円と日本で買うより安く買えました♪※台湾は日本に比べて物流費が安い印象です

手のひらに乗せても存在感がしっかりある大き目の苺です。

半分にカットしてみると中には練乳がぎっしり。

解凍して食べる?凍ったまま食べる?

店員さんからは、「解凍して食べてね」と言われたのですが、個人的には凍ったまま、もしくは半解凍くらいがおすすめです。

いちごの酸味と甘すぎない練乳がいい組み合わせで、春らしい爽やかなおいしさでした!

気になる人は「春摘み苺アイス」で検索してみてください。安いものだと送料込みで1個当たり90円程度のものも見かけました。

パックいちごの価格から考えると少し贅沢な商品ではありますが、「自分ではなかなか買わないけれど、貰ったらうれしいもの」の1つは、ホワイトデーのお返しにもいいかもしれませんね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right