/ 2021.03.18

テレビで取り上げられた注目のパン!

何気なくテレビを見ていたら、聞きなれない言葉が耳に入ってきました。その名は「マリトッツオ」。今年注目のスイーツ系パンだそう!カルディで販売されていると聞き、さっそく購入してきました。

「マリトッツオ~オレンジピール入り」

カルディ店内に入り、冷凍品コーナーへ行くと、ありました!「テレビで紹介されました」のPOPが貼ってあり、すでに品薄に…!買えてよかったです。

ちなみに、マリトッツオとはイタリア、ローマの伝統的なパン菓子だそうで、ブリオッシュに生クリームをたっぷりはさんだ物とのこと。見るからにおいしそうです。

実食!

冷凍保存で、食べる前に自然解凍をと書いてあったので、お皿に出しておきました。15分くらいでパンがフワフワになりましたよ。

食べてみるとフワフワなパンと、まだ半解凍のシャリッとしたクリームのコントラストがおもしろい!食べ進めるにつれてクリーム本来の食感が戻ってきて、パンと馴染んでこれまた美味。

クリームがたくさん入ってはいますが、オレンジピール入りなので爽やかな後味。クリーム自体も軽めなので、あっという間に食べ終わってしまいました。

1個270円(税込み)、256kcal。フワフワでも、丸くてもカロリー0とはいきませんが、カルディの通販でも購入できるようなので、気になった方は試してみてください。

おまけ

マリトッツオを探しているときに偶然見つけたのが、おつまみで人気の「カズチー」のプレッツェル!

数の子が生地に練りこまれていて、プチプチした食感が楽しく、塩味の効いた味付けと、チーズの香りがマッチしたビールにぴったりのプレッツェルでした。気になる方は、こちらもぜひ探してみてください。

さすがカルディ!これからも目が離せません!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right