遅れに遅れたプレゼント

遠い過去では恋人だったあなたも、今ではファイターとしてタッグを組むような関係ね。

と、ごまかしはさておき、お父さんはしっかりお誕生日にプレゼントを用意してくれてたのに「日々に忙殺されて」という決まり文句で、うっかり用意できなかった私です。

時は勝手に流れるもので1カ月なんてあっという間にすぎて、本当になんにも関係ない日にポンとプレゼントを渡しました。

しかし、渡されたお父さんはすごい警戒心で、急に謎の物資を渡されて、震える小動物のような状態に。

それを見たときに「ああ、ごめんね。なんでもない日おめでとう」と心の中でぼやきました。

うれしかったから?反応に困った

着てみたら…すっごい大きかったんです。オシャレポイントの8分丈とか全然短くなくてしっかり長袖。

お父さん的にも「あれ?このデザインであってるの?あ、でも流行り的な感じで大きめに着るのかな?」と狼狽始めました。

驚き→警戒心→開放→困惑

といろいろな感情を与えてしまった様子です。

実はお父さん、しっかり産後太りした人なんです。もちろんお父さんは産んでません。でも、産後に食欲旺盛な私を見て一緒に食べてたせいか、まさかのお父さんの方が産後太りに陥るという。

なので、いつも買ってたサイズを着させてきつかったらショックだろうし、言いづらいかもなぁと、勝手な先回りでワンサイズ大きいものを購入しました。

着られるかな?

しかし、サイズ交換も渋ったのです。

もしもこれで下のサイズを着たときにパツパツだったら…着たときにショックだよね、と。サイズ交換に行ってもらうのも悪いし、着れる物は着れるし、と。

私はささっと行くから良いよと言っていたのですが、本人がしばらくどうしよう、どうしようとブツブツ言っていました。

そして翌日、サイズ交換したものを着てみたらぴったり。昨日までのモヤモヤがふっきれたようにうひゃうひゃしていました。

産後に太るのは産んだ人間だけとは限らない!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right