自粛中のストレス発散

おでかけを自粛していましたが、やっと住んでいる地域での自粛が少し緩和されたこともあり、久々に子どもたちを連れておでかけしてきました。

この一年は、なるべくお出かけを控えて来たわが家なので、ストレスを発散するべく身体を動かせるトンデミに行ってきました!

受付を済ませたら

荷物はロッカーにあずけ、水筒だけを持ち遊びにでかけます。

まだ肌寒い時間帯があるので、上着を持参していたのでかさばるものを預けられるので助かります。コイン式ではなく、ダイヤル式なのでお金の用意も必要ないです。

マスクをして

身体を動かすので、少し息苦しい感じもしますがマスク着用は必ずです。

汗を書きやすい人は、マスクの替えもあると良いかもしれません。

密を避けるため、ハーネスを付けて遊ぶ所は人数を制限していました。

大勢にならないように、ハーネス装着場所で間隔をとり、説明のビデオを見たりして人数を調節していた感じです。

こんな難しいものにもチャレンジしたり、とても楽しく時間を過ごしました。

室内遊び場はなんとなく換気も悪いような感じもあり、避けていたのですが、換気もちゃんとされてあり、至るところに消毒薬も置かれていたので安心して遊ぶことができました。

子どもも満喫

非日常を楽しむことができ、子どもたちのワクワクした表情を久々に見ることができました。

感染対策しながらですが、状況みながらお出かけも少しずつ入れていけたら良いなと思います。まだまだ油断できませんが、春休みにお散歩くらいはどこかに行きたいなと思います。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right