/ 2021.04.02

在宅勤務、息が詰まる〜

緊急事態宣言は解除されましたが、在宅勤務と出社3:2くらいで働いてます。

在宅勤務は、お迎えがある身にとっては通勤時間分を有効にできていいのですが気分が晴れないですよねー。

私の在宅勤務の楽しみは午後のコーヒー。コーヒーメーカーでコポコポ沸かして、おやつとリフレッシュしてます。

急に暑くなってきたので、今日はアイスコーヒー!私はいつも飲んでる中挽きコーヒー豆で水出しコーヒーにしています。

100均の出汁パック用不織布を二重にして、前日の夜に冷蔵庫にセット。翌日には、おいしいアイスコーヒーのできあがりです。

容器も100均でそろえたのでコスト激安です(笑)。

カルディのクリームでカフェ気分!

カルディのコーヒークリームをいれれば、カフェ気分も味わえます♪

うちは、お徳用パックのコーヒー豆を買うのでせっせと毎日飲まないと香りが抜けてしまうんですよね。

これなら、ホットでもアイスでもその日の気分で毎日手軽に飲めるので気に入ってます。

在宅勤務でも、気分転換しましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
びわこさん

夫と息子の3人家族。育休復帰してみたら、コロナ禍で在宅勤務ママになりました。育児は日々、わからないことだらけ!先輩ママや保育園の先生に質問攻めの毎日です。大好きなお酒をおっぱい大好き息子のためにガマンしてます。息子よ早く卒乳しておくれ。

びわこさんの記事一覧 v-right