こんにちは。4月に入り暖かい日も増えてきましたね。スーパーへ行くと、新玉ねぎや新じゃがいもなどの野菜も見かけるようになって「春が来たなぁ」なんて実感します♪

そんなわが家は春野菜が大好き!特に新じゃがはホクホクでそのまま蒸して食べてもおいしいですよね!そんな新じゃがいもを使った簡単なのにおいしいレシピを紹介します♪

材料

・ジャガイモ…1個
・コーン缶…お好きな量
・マヨネーズ…お好きな量
・ピザ用チーズ…お好きな
・パン粉…適量
・パセリ…あれば

食べやすく切ったジャガイモを電子レンジで3分半程温める。

スリコで購入した「温野菜メーカー」が便利でオススメ!

その間にコーンとマヨネーズを混ぜ合わせておく。量はお好みで♪わが家はコーン缶の1/3位使いました。

耐熱皿に温めたジャガイモとマヨコーンを乗せる。

その上にピザ用チーズとパン粉を乗せて、トースターで5~6分程焼けば出来上がり♪焼き時間はお好みで調整してくださいね。

ジャガイモのホクホク感とマヨネーズのまろやかさが堪らない!トースターで焼くだけなのも楽でいいですよね♪

忙しい日のもう1品にいかがですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right