/ 2021.04.22

愛用の部分洗い用洗剤との攻防!

部分洗い用液体洗剤はウタマロリキッドを愛用しています。手肌と環境にやさしいのに、汚れ落ち抜群なところがお気に入り。

通常の洗濯洗剤として使えるようにキャップ式になっているのですが、ズボラな私は部分洗いしたい箇所にボトルから直接つけようとして…ドバッ!あっ!!となります。

もちろん、ちゃんとキャップに適量をとって丁寧にぬれば「あっ!!」とはなりません。私がズボラすぎるんです…

そこであみだした秘策!

なんとか楽に部分洗いができないかと考え、思い付いたのがコレ!使い終わった液体のりの容器が詰め替えにピッタリでした。

まずは使い終わった液体のりの容器を分解して、丁寧に洗います。特に、スポンジの部分はのりが固まっているのでしっかりと!
きれいになったら、完全に乾くまで干してください。

あとは詰め替えるだけ!入り口が狭いので、すこ~しずつ注いでくださいね。

めっちゃ楽~!

襟元や汚れが目立つ部分に直接ぬります。ドバッと出ることもなく、スポンジ部分でこすることができるので部分洗いがとっても楽になりました!

あくまでも文房具の容器なので、こすりすぎると生地を痛める可能性があります。詰め替えは自己判断でお願いします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right