/ 2021.04.22

スリコで買った550円のグローブがいい!

こんにちはー。3人のママでフィットネスインストラクターのひろこです。今回はなにこれ!ちょっと気持ち悪い見た目だけど使ってみたい!!と思って購入したものを紹介します。

3coinsで見つけた突起付きのシリコンブラシ手袋550円です!

娘にしばらく取られましたがこのアイテムのお陰で食器洗いが楽しくなりました。大人気らしく、今は店頭品薄状態…そんなことも知らず購入できたのはラッキーでした。

問題は私の手の小ささ

手が小さい方なので通常のMサイズだとぶっかぶかです。これはワンサイズしかないのですが大丈夫でした!ぶかぶかすぎて使えない…ということはありませんでした。

クリーミーな泡立ちに感動

たくさんの突起はあるけれど実際はどうなんだろうか…食器を洗うときの泡立ち、そしてきちんときゅっきゅっと鳴るほど洗えるのか。全てにおいてクリアでした。

こういうアイテムを初めて使いましたがめちゃくちゃ満足です!ただ、お弁当のパッキンを外した後の溝やタッパーの小さな溝は少々洗いにくいです。

裏はこんな感じ

裏にも滑り止めが付いているのであわあわでもしっかり食器をつかめました!

ちょっとウキウキな食器洗いタイム

食洗機があっても少しぐらいなら洗っちゃおうかなと思ったり、大物は一気にこのグローブで!そんな楽しみにもなりました。

使い方はさまざま。5月上旬にまた買いたい!

私はこのアイテムを食器洗いに使っていますが、ペットに、お風呂掃除にトイレ掃除や鍋つかみとしても使えるようです!2歳児の娘も興味津々!!

朝の情報番組でやっていましたが5月上旬に再入荷ということで、また追加で買いたいなーと思います。

さすがスリコ!次の神アイテムに期待☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right