世界図書・著作権デー

娘が通っている保育園では毎月何かしらのイベントが開催されます。今月開催されたのは「世界図書・著作権デー」に合わせた「World book day」というイベントです。

それぞれお気に入りの絵本と、絵本の中の登場人物に扮して登園するというもので、いろいろと悩んだ結果、「白雪姫」にしました♪

babyGAPとプチプラコーデ

セールで以前購入していた白雪姫のワンピースはbabyGAPのものです。ふわふわのチュールがとってもかわいいワンピースです。このほかに、ミニーちゃんやシンデレラもありましたよ♪

ソックスとフェイクのりんごはキャン★ドゥで購入したものです。リボンのヘアバンドは楽天で300円くらいでした!プチプラで白雪姫が完成しました。

当日は本当に様々なキャラクターにみんな変身していてとってもかわいかったです。

先生方もキャラクターに変身したり、フォトブースを作ってくださったりと毎月イベントのために様々な準備をしてくださるので感謝です。

日本にいる頃は、「世界図書・著作権デー」のことを知りませんでした。保育園で様々な国の文化に触れることができ、子どももとても楽しそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right